世界が変わる様子を見よう

rapt理論が世界に広まるように。イルミナティの支配体制の崩壊を祈って。

シンプルな二者択一において複雑になる人間の思考


f:id:Sano7:20171012213254j:image

 

黒白ハッキリとつけましょうや

 

 

 こちらの画像は二者択一を分かりやすくしたものです。

 

太矢印は神様の考え、細いV字の連続は人間の考えです。

 

 

神様の考えはどこまでもシンプルだと仰います。

 

 

こうして見ると、やはりシンプルですね。一本道です。

 

しかし人間が悩んだり、迷子になったりするのは妥協に妥協を重ね、複雑な思考を持ってしまうからですね。

 

 

本当に知能の高い人間は神様と真理に向かって突っ走りますが、私達は迷っています。

 

逆にこうやって画像で見ると、どんなに複雑な思考を持ってしまう人間でも、途中で気がついてシンプルになれば太矢印の方に進んで行き、最終的に合流できますね。

 

( 逆方向に突っ走ったら終わりですけど )

 

私達みんなで、神様のシンプルな考えに合流して、なおその道を突っ走り続けたら最高です。

 

 

シンプルを題材にした記事ですので、寄道もせずに短い内容にしました。

 

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡

 

久しぶりに、直接の伝道を始めました。

 

もうこの学年の人に言っても馬鹿にされるだけだし

 

ムリかな?

 

と思いましたが、今まで聖霊なんて来ねぇよと馬鹿にし、異性の罪を犯していた男が急に受け入れ始めました。

 

今までは聖霊とか神様とか言う度に、またコイツはくだらんことをとしか思ってなかったようですが、なんかのキッカケで急に興味を持ったようです。

 

 

彼が聖霊を受けて救われるのかは分かりませんが、御言葉は悟れなくとも完璧な知識、そこに聖霊の力がプラスされれば悟れます。

 

 知識も大事です。

 

でも悟りが本当に大切だと思います。

 

とりあえず知識がないと何もできないですからね、それに聖霊があれば悟れて鬼に金棒

 

2017年の後半の後半戦、気を引締めます。