世界が変わる様子を見よう

rapt理論が世界に広まるように。イルミナティの支配体制の崩壊を祈って。

現代人の生活に必要ない、むしろ害となる家電とは?

 

 

 

私はこれにとらわれないことによって、生活が好循環になりました。

 

≡≡≡≡≡

 

Q ではそれは何か

 

答えはCMのあと!

 

A テレビ

 

≡≡≡≡≡

 

そうです。テレビです。

 

私は小学5年のときから自分の部屋にテレビがありました。

 

つまり大のテレビっ子です。

 

本当に1日のうちの空いている時間はほとんど全てテレビを見るという生活をしていました。こちらは1日のテレビスケジュールです。

 

≡≡≡≡≡

 

朝起きる。まずうがい、からのテレビをポチ

 

学校から帰ってリモコンでポチ

 

ご飯中は家族とテレビを見て

 

風呂に入るまで自分のテレビを見て

 

風呂出てから寝るまでテレビを見る

 

≡≡≡≡≡

 

 

これ1日に何時間見てるんだって話です。

 

多くの人がテレビ依存性になっているかもしれません。テレビを見ないのにつけていないと落ち着かない。またはずっと見てしまう。

 

これは本当に時間のムダです。

やめると気がつきます。なんてムダな時間を過ごしたんだと。

 

 

今でも部屋にはありますが、コンセントを抜いてしまってます。

 

こちらは家族と私のテレビ論争になります。

 

≡≡≡≡≡

 

私から家族に「これいらないから棄てて」

 

 

家族「またいつか見るよ」 「もったいない」

 

私「見ないって。邪魔だし。あれなくなったら他の物を置けるじゃん。」

 

母「棄てるにも金かかるんだけど!」

 

 

≡≡≡≡≡

 

キレられました。

 

テレビを見ないだけで生活のゆとりがスゴいです。

 

とくに現代人はせわしない生活を余儀なくされています。それなのに、あまった時間をテレビなんかに・・・

 

もったいないですね。もったいないと思いませんか?

 

 

テレビ無しの生活で得られるメリットを紹介します。

 

≡≡≡≡≡

 

  • 先ほどから書いていますが、とにかく時間に余裕がでる。これが与える現代人への効果は凄まじいです。

 

 

  • 静か。  これはわかりますね? よく少しの雑音は集中力を上げると言われますが、多少の雑音なんてテレビ以外にもありますから。 虫の音、鳥の声、自動車のエンジン音、バイクのブゥゥーン、人の声、近所のピンポンなどがあります。

 

 

  • 少しだけ電気代が・・・

 

 

  • 情報が入ってこなくなる。

 これが人類に与える影響は大きいですね。

 

 

  • 〈静か〉と似ていますが、一人の空間という感じがします。落ち着けます。これは寂しがりやの方にはツラいかもしれませんが、こんなの慣れますから大丈夫です。

 

 

≡≡≡≡≡

 

情報がないと困るのではないかと、ニュースを知らないと社会人としてヤバいんじゃないかと。

 

いえいえ、そんなことはありません。ニュースなんて全然いらないです。

 

私もしばらくテレビを見てないせいで、これは困った!という事態に陥ってません。

 

ネットニュースも全く見なくなりました。

 

全然困りません。

 

 

 

嘘を学んでも徳することなんて何ひとつないです。

 

 

RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.17〉 華やかなファッション業界で世俗的な欲望に溺れて鬱になった40代男性。

 

真理を学ばないと理由のわからない不安や心配は、心から消え去りません。

 

 

 

今はraptブログを読んでこの世のカラクリを理解出来ましたし、目に見えないストレス・不安・心配から開放されて生きています。

 

 

 

テレビ時代と今とでは、生きている満足感がまるで違います。

 

 

 

ぜひ〈テレビ無しの生活〉を送ってみください。