読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界が変わる様子を見よう

rapt理論が世界に広まるように。イルミナティの支配体制の崩壊を祈って。

小ネタ ボーダーマニアと量産型とその対処法


f:id:Sano7:20170325232431j:image
 

 ボーダー多すぎ問題

 

世の中にはボーダーマニアがいて、本当の直線好きな人達には申し訳ない内容になるでしょう。

 

 

ハッキリと言って、普通のボーダーはどうやってもオシャレには見えないと思っている柄です。

 

私のイメージで

ボーダー好きな人はとりあえず、無地さみしいからボーダー入れとくか。で選んでいる気がします。つまり一般的にダサい、センスないと言われている人達に人気が高いと思っています。これは、たぶんボーダーを着ていてオシャレな人を見たことがないことが原因でしょう。

 

イエローのティンバーと同じ現象です。

 

太いボーダーならオシャレな人を見たことがありますが、細いボーダーはありません。

 

 

 

ボーダーは柄の中でもかなり難易度の高いものと言えるでしょう。

 

ここで一番難易度の低い柄も紹介すると、とにかく不規則な柄です。この不規則な柄はボーダーとも合いますし、これは本当にラクです。

 

 

ちゃんとボーダーに戻って、この柄はインナーにした時もかなり力を発揮します。


f:id:Sano7:20170325234138j:image

目立つなぁ~

 

とにかく目だってしまって

 

「あの人はボーダーだ。」となるでしょう。

この方はマーチンのブーツを使って全体を引き締めてはいますが、それにまさるボーダー感。男は性質的に一番最初に女性の足(太もも)を見ると言われていますが、私は一番最初に柄に視線が行きました。

しかしこの方はカッコい感じに仕上げていますね。Gジャンとブーツで男らしくなりすぎたので、ハズしを意識して女性らしいボーダーワンピを選んだはずです。

そう、女性は男性よりもハズし方法が多いんですよ。

 

 

 

一番上に書いたように、ボーダーが多すぎるのもあります。

 

量産型=ダサい

 

というレッテルも世の中に浸透してます。

量産という言葉がなかったらいいんですけど、広まりましたからね。

 

 男は無地が多いから

 

ボーダー=爽やか

 

というイメージも残ってはいますが女子は本当にボーダーが多いです。本当にただの量産型です。

 

上の書いた爽やかというのは爽やかでチャラい人というイメージです。

 

自分は直線が好きなんだ、量産型とか関係ないんだ!という方にはオススメな柄です。

一番仲間が多い柄ですからね。

 

しかし

量産型はイヤだ、自分はオシャレだねって人から言われたいんだ!という方にはオススメしません。女は量産型と言われ、男はなんかチャラいね。もしくはオシャレな小学生だね。と言われます。

 

 =====

 

で、ここからはちゃんと書きます。

ボーダーが好き過ぎて困るけど量産型はイヤだ!

 

という人達にボーダーを人と差別化して着こなせるアイテムを紹介します。

 

  1. くつ下
  2. タンクトップ

 

 

どちらもインナーです。先ほど、上でボーダーは目立つと書きました。実際、その通りです。逆に目立つならば大部分に使うよりも少ない所にもっていく方がハズしとなって活躍してくれます。上の女性はハズし面積が多いですね。

 

くつ下の場合は革靴と合わせるといいです。上品な黒スニーカーでもいいです。

 

もちろん、他は極力シンプルにしてくつ下で遊ぶ。この遊びがあるかないかで、かなり違います。
f:id:Sano7:20170326000923j:image

 

 

 

 

 

タンクトップの場合はレイヤードとして腰から少し出す感じです。

 こちらも他は極力シンプルにして腰部分で大胆に遊ぶと。


f:id:Sano7:20170326001522j:image

こんな感じです。長すぎず、短すぎず、ベストだと思います。


f:id:Sano7:20170326001940j:image

これだと出すぎな感じがするし、ボーダーが透けて見えてます。

 

 このレイヤードはかなり難易度の高い技ですので、頑張ってください。

 私は安くて簡単なボーダーのくつ下の方がオススメです。タンクトップは安くても2千円して、失敗する可能性すらあります。