
世界が変わる様子を見よう

rapt理論が世界に広まるように。イルミナティの支配体制の崩壊を祈って。

化学も物理もほとんどが嘘

は?ウロボロスベンゼン? 

 

アウグスト・ケクレ - Wikipedia

 

その後、芳香族化合物の研究へと移り、ベンゼンの構造式として二重結合単結合が交互に並んで六員環を構成するケクレ構造(亀の甲)を提唱した。

ケクレは原子同士が連なっていく夢を見て鎖状構造を思いつき、ヘビウロボロス)が自分の尻尾を噛んで輪状になっている夢を見てベンゼンの六員環構造を思いついたといわれている(後述)。その後、置換ベンゼン異性体の数をケクレ構造で説明するためにベンゼン環は2つのケクレ構造の間を振動しているという仮説を提唱した。


f:id:Sano7:20170321133310j:image

f:id:Sano7:20170321133541j:image

ケクレが言っていることってこれですよね?

 

ウロボロス - Wikipedia

ヘビは、脱皮して大きく成長するさまや、長期の飢餓状態にも耐える強い生命力などから、「死と再生」「不老不死」などの象徴とされる。そのヘビがみずからの尾を食べることで、始まりも終わりも無い完全なものとしての象徴的意味が備わった。

古代後期のアレクサンドリアなどヘレニズム文化圏では、世界創造が全であり一であるといった思想や、完全性、世界の霊などを表した。

錬金術では、相反するもの(陰陽など)の統一を象徴するものとして用いられた。

カール・グスタフ・ユングは、人間精神(プシケ)の元型を象徴するものとした。

他にも、循環性(悪循環・永劫回帰)、永続性(永遠・円運動・死と再生・破壊と創造)、始原性(宇宙の根源)、無限性(不老不死)、完全性(全知全能)など、意味するものは広く、多くの文化・宗教において用いられてきた。

北欧神話では、ミッドガルドを取り巻き、みずからの尾をくわえて眠る「ヨルムンガンド」が登場する。詳細は当該項目参照。

キリスト教や一部のグノーシス主義では、ウロボロスは物質世界の限界を象徴するものとされた。これは、環状の姿は内側と外側とを生み出し、そこに境界があるととらえたため。また、みずからの身を糧とすることが、世俗的であるとされた。ハンガリールーマニアユニテリアン教会では、教会堂の棟飾りにウロボロスが用いられている。

ヒンドゥー教では、世界は4頭のゾウに支えられており、そのゾウは巨大なリクガメに支えられ、さらにそのリクガメを、みずからの尾をくわえた竜が取り巻いているとされている。

トルテカ文明アステカ文明では、ケツァルコアトルがみずからの尾を噛んでいる姿で描かれているものがある。

 

 

だからなんで、世界中の文明と思想にこんな共通性があるんですかね。

 

普通に考えておかしいですよね。

 

死と再生の神 - Wikipedia

 

これは悪質だわ。イエス・キリスト悪魔崇拝をわざと結びつけてます。

 

コカ・コーラ - Wikipedia

 

コークス - Wikipedia

 

コーラは英語ではcokeで下のやつもcokeです。

 スペルを同じにしたら疑いますよね。

 

ちなみに、cokeはベンゼンの元として使われます。

ベンゼン - Wikipedia

 

2006年春以降英国などの諸外国で清涼飲料水からベンゼンが低濃度検出されることが公表され、10ppbを越える製品の自主回収が要請された。生成の原因は保存料である安息香酸酸化防止剤であるビタミンCの反応によるもの、とされている。日本でも厚生労働省医薬食品局食品安全部が市販の清涼飲料水を調査し、1つの製品で70ppbを超える濃度が検出され、自主回収を要請した。”

 

安息香酸と酸化防止剤が化合したらベンゼンになるってことを知らなかったのでしょうか。

 

安息香酸の別名がカルボキシベンゼンと言います。

 これはベンゼンじゃないの?

 

例えば、H2Oで水とかは一般的に知られていますが、本当に水素が2個で酸素が1個結合しているかどうかなんて見えませんからね。

 

上に載せたベンゼンの六員環とかはケクレが夢で見たとか、もはや意味不明。

 

分子を見つけたのはだれですか? - 誰かを特定するのは困難で... - Yahoo!知恵袋

 

その原子間力顕微鏡とやらで水分子が見えるそうです。

水分子が見えた! ー原子間力顕微鏡を用いた水分子ネットワークの観察ー | Chem-Station (ケムステ)


f:id:Sano7:20170321143635j:image

 

その顕微鏡でやっと見えてこれですよね?

なんで私達が小中学で習ったあの

 

H-O-H(折線型)の分子とかなぜわかっていたのでしょうか?

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第112弾〉現代科学の知識はどこまで本当か。

 

 

 RAPT | RAPT×読者対談〈第62弾〉原発と原爆を生んだ相対性理論はデタラメの可能性大。