
世界が変わる様子を見よう

rapt理論が世界に広まるように。イルミナティの支配体制の崩壊を祈って。

スーツ以外のパーティースタイルは何がオススメ?

今日のお題はパーティー

 
f:id:Sano7:20170319223102j:image

急にパーティーの話題っておかしいだろ。

 

と、思う方もいると思うのですが、なぜパーティーのことを書くのかというと今帰ってきたからです。

 

では早速

パーティースタイルに必要なことがあります。それは何か?

 

questionクエスチョンquestionクエスチョン

 

 

answerアンサーanswerアンサーanswer

 

ドレッシーな雰囲気×遊び心です

 

 ドレッシーな雰囲気はわかりますね?

パーカーとかはやめましょう。ということです。普段はパーカーでいいです。
f:id:Sano7:20170319225259j:image

遊び心というのは酒に酔ったり、女との交流(好色野郎や遊び人)といった精神的なことではなく、スーツよりは決め感をなくしましょうということです。

 

いわゆるジャケパンスタイルです。

 
f:id:Sano7:20170319225814j:image

 ドレッシーな雰囲気でタイとシャツで縦横無尽に遊びまくってます。1番上の人はノータイで、黒シャツのボタンが白とやはり遊び上手です。

 

 

ファッションのことを書いておきながら酷いことを書きます。

正直、ファッションに詳しい人が日本にはあまりいません。

 

なので

ジャケットの着こなし方

ジャケパンの一般的なルール

ポケットチーフの一般的なルール

 

ほとんど意識しなくていいです。

 

ただ、紺のジャケット×黒スラックスは避けた方がいいです。

今海外セレブの方ではワントーンコーデではなく疑似ワントーンの黒×紺のスタイルが人気ですが、それはカジュアルな街着を上品に見せる手段の1つであり、ジャケパンには不向きだと思っています。

 

ジャケットの着こなし方も肩とシャツとのサイズ感を合わせる、具体的には肩幅でジャケットを決めシャツの袖感と襟感の合うものを選ぶことですが・・・

 

こんなこと考えてる人ほとんどいないし、知らない人の方が圧倒的に多いです。こだわっている人達はきっとシャツもジャケットもオーダーですよね。

 ジャケットはロロピアーナが好ましい?

もちろん名門と呼ばれる生地メーカーの生地を使ったイタリア製のジャケットが格好いいでしょう。

 

 

 ポケットチーフはネクタイと同素材同柄は避けるのが一般的ですが、ネクタイとチーフがセットになって売っているのもあるし、チーフに一般的なルールがあること自体知られていないので気にしなくていいです。

 

 

 

 

 

遊び心でジャケパン以外のことを書くと

シルクのネクタイからニットタイにするとか、柄のジャケットにするとか。

 

その柄もスーツのような細めのストライプでもいいけど、カジュアルな柄なら上品な遊びをしてくれます。

 

 

 

 □□□□□

 

ここまで書いてきましたが、パーティーだから無理に気取らなきゃとかそこまで思わなくていいです。私達一般人だからね。

 

なので今回は私が勝手にボーダーラインを決めました。

 

「あの人は貧乏だ。」

 

と思われない服装にしましょう。