世界が変わる様子を見よう

rapt理論が世界に広まるように。イルミナティの支配体制の崩壊を祈って。

小ネタ シャツの腕まくりを快適にする方法

ということで、今回は私のシャツの腕まくりのやり方を紹介します。(過半数の方がどうでもいいと思ってるかもしれませんが・・・)

 

 

 


f:id:Sano7:20170917222657j:image

 

今日は涼しくて久しぶりに長袖のシャツを着て出掛けたときに

≡≡≡≡≡

 

「え、シャツの腕まくりってどうやってやんの?」

 

「隙間ができたり、逆にキツ過ぎたりどうやってたっけ?」

 

≡≡≡≡≡

 

となりました。

 

袖まくりの正しいやり方は?3種類の「袖まくり」、手順と効能を教えます。 | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

 

こちらに分かりやすく説明されてあるので、本当は上を読んでもらえばいいのですが

 

 

私はミラノまくりとか普通にできません。

 

 

で、まくり加減を丁度いい感じにするための方法を帰宅後に思い出しました。

 

≡≡≡≡≡

 

「シャツを着る前にまくる」

 

 

とにかく着る前にミラノまくり(お好みのまくり方)をやっておきます。

 

すると着たときにキツ過ぎずユル過ぎず、快適です。

 

 

あと肘下辺りがベストな位置だと思います。

肘は関節なので、キツく感じます。

 

 

 

 

teen-ager。

今回は若者についてです。


f:id:Sano7:20170918144624j:image

 

 

久しぶりの新宿で感じたこと – Prayers Cafe

 

 

 転載

≡≡≡≡≡

 

東口の歓楽街はいつも、雑多な様々な種類の人々がひしめき合い、嫌な臭いに満ち、様々な欲望が蠢いていました。

 

決して美味しくはない(むしろ積極的に不味い)居酒屋のコース料理をつつきながら、これまた決して飲みたいわけではないお酒をたんまり飲んでは吐く、究極の無駄遣いです。

 

夜遅くまで続く愚かな学生のバカ騒ぎに身を置いて、一体楽しいのか楽しくないのかよく分からない集まりの中、自分の居場所を見つけようと、楽しもうと必死だったなぁと振り返ります。

 

結局は虚しいのだけど、寂しいよりはマシだったのだと思います。

 

ハメを外すことこそが若さであるかのような幻想を握りしめて、ハメを外す人を羨ましく見ていました。

私はリミッターがかかりすぎて、いつも頭のどこかが冷めていて、どうしたらハメを外せるのかよく分かりませんでした。

 

 

お酒を沢山飲める人への強烈な憧れ。どこまで飲めるか何度も試してみたけれど、結局は体がついていきません。意識はハッキリとしたまま気分だけは頗る悪いとなるのが関の山で、自己嫌悪に陥る始末です。

 

しかし、結果的にはそれで救われていたのだと、この歳になってから分かりましたけれど。

 

 

若いから許される、そんなことはありません。

 

 

若い頃の無知も愚かな行動も、神様の御前で悔い改めるまでは、そのまましっかり保存されています。その缶詰はどこかにしまい忘れているだけで、よく探してみたらあるのです。賞味期限切れの使えない単なるゴミを、悔い改めて捨てなければなりません。

 

 

ああ、学生よ。若者よ。

 

 

そんな風に時間を使ってはいけません。

そんな風にお金を、身体を、心を使ってはいけません。

 

 

神様を知った今、そんな時間やお金や身体や心の使い方をしたら、・・・考えただけでも気絶しそうです。

 

だから無知は罪なのです。ハメ外した自慢、

様々な「武勇伝」自慢、

 

恋愛遍歴自慢。

 

それらは誇ることではなく、単なる痛い罪の告白です。

 

≡≡≡≡≡

 

(最後の方で色がついてますが、色の消し方がわからなくて、意図したことではありません)

 

でも丁度いい感じのところに色がつきましたね。

 

 

実は16歳で神様と出会ったときは、もうちょっと後に出会えたらなぁ。

 

と思ってました。 なぜなら罪を犯すことは楽しいとだと考えていたからですね。

 

といっても、今から考え直すと具体的に何をするのが楽しいのかもわかっていなかったように思えます。

 

 

 

恋愛かな?(性的なことかな?)

酒もそうかな?ギャンブルとか?

 

 

 

本当に闇の中の闇をウロチョロしていました。

 

 

 

 

多くの方が高校生ぐらいで救われてほしいです。

 

 ≡≡≡≡≡

 

私がいつも学校で感じることは、女子の恋愛洗脳は恐ろしいですね。

 

あれは男が大好きというよりは(そういう人もいる)、恋愛していると価値のある人生で、一人は価値のない人生という感じですかね。

 

恋愛=幸せ  *1

 

恋愛していると、してない人よりも上のランクにいるとも思ってますね(そういう人もいる)。

 

以前、ある女子に御言葉を伝えて「恋愛はダメだ」と言ったら

 

「そんなことはない、物は使いようだってよく言うじゃん」と返されまして、ドン引きですね。

 

え、何この人?ってなりました。

 

 

 

先生達も人によっては恋愛しなさいよとか気楽に言ってくる始末です。隣のクラスの女教師はかなり厳しいですが。

 

 

 

 今は男も恋愛ドラマとか漫画とか読んで洗脳が深いですね。私の周りの男はそこまで恋愛好きな人とかはいませんが、中学時代はそんな人達ばかりでしたね。

 

それに流されてた私もアホでしたね。

 

 RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.18〉この世の全てに意味を見出せない中、RAPTブログから本物の愛と生き甲斐を見付けた大学3年生。

 

 

 

*1:実は不幸

真理か非真理か

今回はほとんど日記です。 


f:id:Sano7:20170916175751j:image

 

 

こちらはウユニ塩湖です。

 

ヤバいですね。キレイです。

 

 

≡≡≡≡≡

 

この世界、広い宇宙のどこかの惑星には宇宙人が存在しているかもしれないと。

 

≡≡≡≡≡

 

神様に出会う前はそう思っていましたし、神様のことを知らない人達はいまだに宇宙人が存在していると信じています。 もちろん、信じていない人達も大勢います。

 

宇宙人がどうとかはフェイクです。

 

raptブログでは「真理か非真理か」これだけがずっと展開されています。世界一シンプルです。

 

 

 

≡≡≡≡≡

 

今日の日本の授業中のことを書きます。

 

 

まず、北朝鮮の核で日本を海に沈めるにはどうすればいいと思うか?

 

日本の海の周りに落として、海水面を上げると沈むんじゃね?

 

(この時点でフェイク情報の激しいやりとりが展開されています)

 

でも富士山とか絶対ムリでしょ? 2000発くらいやんないとムリでしょ?

 

 

「ダメだよ、富士山の地下には宇宙船の基地があって宇宙人が怒って地球を滅ぼしちゃうじゃん」

 

ノユ「いやいや、地下基地はあっても宇宙人とかいないから」

 

 

「ゼッタイいるって、テレビでやってたよ」

 

じゃあ、仮にいるとして富士山を掘って地下基地が出てきた場合にはどうなるの?

 

「そのときは、Hello!って」

 

≡≡≡≡≡

 

こんな感じにまとめさせてもらいました。

 

フェイクですね。

 

その後の昼食中に

 

≡≡≡≡≡

 

ノユって極端だよな

 

「テレビが全部ダメとか言ってるくせに、聖書は全部正しいとか言って、ネットは信じてんじゃん」

 

ノユ「俺が今まで通ってきた山道を見返したって、意味ないじゃん。今までに通ってきた道のことで、あれこれ言っても変わんないでしょ」

 

ノユ「クリスチャンになる前にキリスト教は危険だって言われたら信じるし、レプティリアンがいるって言われたら信じてたよ。今は聖書が正しいことも、神様がいることもわかったけどね」

 

≡≡≡≡≡

 

ということで

 

真理以外は全て非真理

 

非真理以外は全て真理

 

二者択一です。

 

あそこで、みんなの意見に合わせて

「そうだね、テレビにも良いところがあって聖書が全てではないないよね」

 

これは非真理ですね。

 

だから極端になるしかないんですよ。

 

真理からそれたら、非真理になるんですよ。

非真理からそれたら、真理になるんですよ。

 

今日の会話に関するraptさんの一般記事を載せます。

 

RAPT | 「麻生太郎」と山口組と統一教会と北朝鮮とイスラム国。全ては裏で一つにつながっている。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第62弾〉原発と原爆を生んだ相対性理論はデタラメの可能性大。

 

RAPT | UFOが宇宙人ではなく、天皇派の乗り物であるという幾つもの証拠。

 

RAPT | 日本各地に悪魔崇拝のための秘密の地下施設が点在している可能性について。

本当にカッコいいのは善良な心

今回はカッコいい男になろうという企画ではなくて、「カッコいい=善」ということを強調する企画です。

 

 


f:id:Sano7:20170910232835j:image

 

いまだに蔓延している糞の役にも立たないsex・ドラッグ・ロックンロールとかいう謎風習。

 

(ロックミュージックのロックってフリーメイソンの石のことでしょうか? )

 

 

私の学校にも「たばこ」・「酒」・「異性」やっちゃってる奴がいます。さすがにmarijuana・LSDとかは聞いたことがないですが。

 

はたして、そういうことが本当にカッコいいと言えるのでしょうか?

 

ノユ以外の私の家族は、たばこを吸ってます。酒は祖父が飲みます。

 

母の場合はたばこをカッコいいと思って中学から吸い始め、19歳頃は酒も飲んでいたそうです。

(今は極度のアルコール苦手体質ですが。ウェットティッシュで肌が赤くなるほど)

 

これも神様の導きですね。

 

酒・たばこ本当にやめましょう。

 

 

まぁ、この世のカッコいいとされていることは自分の身体に害を与える物ですね。

カッコいいとまでいかなくても、心を落ち着かせる物ですね。

 

たばこも健康を害するし、酒も害するし、異性も害するし。

 

金も無駄に使うし、ギャンブルも酷い人は借金するし、だいたいギャンブルやる人は酒・たばこやるし。

 

まぁ、私からすればダサいですね。

 

 

逆にカッコいいとは何か。

 

やっぱりクールですね。このブログでは必ずクールに行き着きますね。

 

 

グレちゃった中高生達も、カッコいいをはき違えたから悪ガキになるわけです。

 

男はカッコよくなりたいし、女は美しくなりたいですよね?

 

子どもの頃から

カッコいい・美しい=善良な心と正義

だと教えていれば、グレる子ども達も減りそうですね。

 

 

子どもの立場で言えることではないですが、親の質も社会人の質も下がってますから、難しいですね。もちろん子どもの質も下がります。特にこの日本は、それでも社会は回ってますし、むしろ発展し続けています。神様が導いてくださっているからだと思います。

 

他の先進国はどこもキリスト教国なのに同じ先進国の日本は神道仏教国です。

他の仏教国や悪魔教国はボロボロの経済状態なのにすごいですね。

 

 

 

RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.24〉RAPTブログに出会って神様を信じて以来、奇跡に満ちた生活を送っている40代男性。

 

 

太平記は暴露本

今回は太平記に書かれているサタンについてです。

 

≡≡≡≡≡

 

しかしその前に兄弟姉妹に

 

今までもブログを書いてきましたが、深く祈れなくなったりするときは、だいたいブログの更新が滞っているときです。

 

つまりブログ(伝道)を書かなくなる→あんまり祈れなくなるわけですね。

(これは私の場合です)

 ぜひみなさん、伝道している方は伝道にも熱意を持って取り組んでください。

 

≡≡≡≡≡

 

ということで太平記についてです。

 


f:id:Sano7:20170905221018j:image

 

 

太平記の物語を今日知って、今日もうブログに書かせていただきます。

 

結論から・・・太平記は本当のことを書いてある暴露本です。

 

 

日本史の教師から聞いたことを覚えている限り書きます。

 

太平記は本当におもしろ ・ ・ ・ 省略・ ・ ・ なんか最初から怨霊とかが出てきて、みんなで世の中をどう乱すかとかいう会議とかをやって、天狗を放って悪事をやっていく内に南北朝の動乱が始まっていって ・ ・ ・ 省略 ・ ・ ・ 崇徳天皇なんて天狗に指示出してるからすごい悪者扱いされてる・・・」

 

 

ということで、崇徳天皇は天狗に指示を出せるほどの人間だということですし、怨霊・悪霊が世の中を乱すための会議をやると。

 

 

これは事実ですね。

 

本当にサタン達は人間を堕落させるため、世の中を乱し神様の心情を痛めつけるための会議を開いています。

 

実際に乱れてますし。

 

実際にイルミナティ内部では天皇はルシファーを喚ぶために存在していましたし。

 

RAPT | 天皇がどこからどう見ても悪魔崇拝者であるという証拠。

 

RAPT | 検索結果: 天皇

 

 天皇家なんてずっと悪ですし、イルミナティのトップ一族はみんなエグいほどの悪人です。

 

raptブログでは彼らの悪が痛快に書かれています。心の中のモヤモヤがとれて、とてもスッキリとします。 

 

 

 

裂固 対 G-hopeの文字起こし in 長野



 

今回は裂固 対 G-hope の長野の方の文字起こしをします。

 

ダンジョンの方は文字起こされていて、こちらのバトルは文字起こしが調べても出てこなかったので私がやろうかな?と思いました。

 

 

hmongbuy.net - 6/11 裂固 vs G-HOPE :title]

 

こちらから聞けます。

 

文字起こしをしたのですが、すみません。

一番最初の裂固の出だしから聞き取れませんでした。

記号が連続しているところは聞き取れなかったところです。再延長まであってかなり長いバトルです。

 

≡≡≡≡≡

裂固  1verse

 

 

yeah ∵〇・〇。〇∵〇~〇、∞・、。*@〇・,ヾ

 

この展開でも奇想天外この場所 波乱万丈 ワンマンショー 虎視眈々と 言葉あわせるぞ

この場所 主役は わたくしが担当

hey yoそう格闘当たることができるか?

G-hope 日本中 俺がまたも実行中 結局そう また投げるのはインコース!バッチリえぐり出していくぜ心 臓部!

 

≡≡≡≡≡

G-hope 1verse

 

心臓部いかないぜ俺の言葉ピンボールわかりますか?コイツよりも飛び越えるキン斗雲!わかるか?裂固なんか余裕だっぜ 俺が奇想天外 俺が動かす日本経済 

ok,コンスタントいくぜ俺は自称天才

お前ただの凡人!お前のおっとーにあわせながらこんなとーをやっちゃてーるわかりますか?こんな∵≡〇。~・∞バカ!

 

≡≡≡≡≡

裂固 2verse

 

そんな∞∵、∵・∵・∵[∵・そんなことは誰にだってできる・´。〈~∞・〇[∵そんなことは´━´≡∞〇∞∵〇∵∞やったって

 

結局、何も考えてねー hey yo そう はんぱねー

気持ち俺は受け止め まるで腕時計 そう 確認 しとけ俺は核心 うつぜ たっくし 作曲 ただ貫禄みせる俺は作曲 バッチリーと断トツじゃなけりゃできねー満足

 

≡≡≡≡≡

G-hope 2verse

 

満足?なんかする気ねぇよ 俺はハンドル 握りながら ランボルっ ギーニなんか運転しちゃうような感覚 わかりますか?1verse 復活 ラクラク 暗殺っ わかりますか?1verse 2verse 3verse WAかましてっ この∞~〇?∞∵∞殺したけどわかるか?

裂固ー お前よりも高ぇーモッチベーション

ぼっとん便所落としてやるぜホットプレート当たるかい?

 

≡≡≡≡≡

裂固 3verse

 

yeahぼっとん便所?いや、裂固がマイク握ったら超常現象 起きるぜー hey yo めんどー

な 話ばっかしてんじゃ ねーよこんなテンションのコントロールまたオンボローが舵をコントロールしてくぜ そう 先頭打者が鉄砲玉?違うぜ そうこの場所で決行かな? バッチリ打つコンペで現状打破!

 

≡≡≡≡≡

G-hope 3verse

 

yo 現状打破?なんかさせるわけねぇーじゃねーかお前なんかよりも俺は先頭バッター yo 4番バッター コイツをノバリますか?狙いながら俺はいただくそんな話だーから

yo [?≡∵≡?≡ドーシローと〈∵∞-+,*

 

俺は破るぜ今日変わりてーの バチバチ G---hope 対 裂固  ここで終わりだcongratulation!

 

≡≡≡≡≡

 

 

 

これは疲れるなぁ~延長戦です。

 

 

≡≡≡≡≡

G-hope 1verse

 

先行ぶちかまーす≡∵∵≡∵こんなザコ相手になんねんだ 対戦相手 相手になんねぇ

関係ないぜパイセンなんて~ 

俺がテーキトーにかますこんなフローでコイツそんなボッコボッコつまんない ショートコント 〇〈∵∞ホットボンドくらい俺のライムガチガチ まるで木工ボンドー

 

≡≡≡≡≡

裂固 1verse

 

yeah yeah 木工ボンド?  じゃないぜバッチリーと裂固持ってる闘争本能

hey yo この症状 バッチリーと見渡し話〇≡∵~∞∵∞■∞≡∞〇∵

していくつまり怪物 show timesも乗り越えーてまたバイブスキープ ´・∞〇

hey yo  俺の手のひらで溶けるコイツアイスクリーム

 

≡≡≡≡≡

G-hope 2verse

 

yo yo ok アイスクリーム 

もっとヤバめなライムプリーズ!じゃない∞≡×■×∵出来ない野郎がこんなお前片手にマイクフリーズ oh~ わかるかなこのやり方

お前が先輩なんて関係ないぜ∞∵≡∵~〇乗ってく 俺がdon't test the master

 

さぁ、次のverseはどうやってかますかー?

 

≡≡≡≡≡

裂固 2verse

 

yeah yeahどうかますか? お前は さっきからフローに誤魔化すしか出来ないカスだ

 

2度と俺の目の前に立つな 触るな!

don't touch me お前を木端微塵 していくつまりは俺の意地 一致団結 こんな場所で必死なんです!だって韻踏んだって意味がねぇこのコンビネーション バッチリー見せつけるこのモチベーション

 

≡≡≡≡≡

G-hope 3verse

 

ok 誰がコンビネーションならば俺がCD 渡して 後でコンビレーション わかりますかこんな感じやってくーだけ

まるで∞〇∵~≡  コイツコンビニ弁当ぐらいな感じもっとヤバめなライム吐き出すこんなけーでハンニバールコイツよりも交わる adidas 俺が交わる 吐き出すWA そんでコイツ∞≡〇~このしょうきょWA?

 

≡≡≡≡≡

裂固 3verse 

 

コンビニ弁当 つまりコンビニ

コイツ常識なさげ つまり帳尻あわせ ばっかしてるような韻それじゃ意味がねぇようなし つまり俺が二本足で全くようなししてくだけじゃ希少価値が上がる そう、衣装代、仕込んだ韻じゃないぜ俺はドーパミン バッチリ出てる hey yo お前と差をつけてく それでお前よりもぶっとんでる!

 

≡≡≡≡≡

 

 

 

ここから再延長の文字起こしです。

 

 

 

≡≡≡≡≡

裂固 1verse

 

yeah 三本勝負バッチリ与える感動公布 yo この再延長 俺はハイテンションだけどお前のラップしてるとき客がはい、転倒! hey yo 気がねぇ hey yo コイツはサイレント ダメだぜーもっとデッカイ声出して 超ータイトなライム吐き出し細胞と脳細胞 回す思考回路

 

≡≡≡≡≡

G-hope 1verse

 

yo ok 回す思考回路 四方八方 もっとしろよ試行錯誤 わかるか?三本勝負 真っ向勝負 単刀直入に言えばコイツ胃で柔らかく発泡スチロール!ぐらいだぜ わかるか?もっとDOPE!な韻吐いてこないとかなわない!若林みたいになんもないぜ春日 お前の方が中身スカスカなWACだ!

 

≡≡≡≡≡

裂固 2verse 

 

 yeah スカスカなwac MCじゃ格別に お前なんて俺は興味ねーし 電池あわせながらchangeする電子 hey yo どんなときも試行錯誤  またコンパクトなライム俺は頭の中に浮かんでるhey yo 噛んでることもないよ あってる 穿ってる 背負ってるの 上に注ぎ込んで ありったけの情熱!

 

≡≡≡≡≡

G-hope 2verse

 

コンパクト コンパクト こんなヘボいラップじゃ勝ててるーよ どうなるの?大丈夫か?

もっとヤベーライムかまさないと 俺には勝てないぞハイテンション  最年少 大健闘 しながらコイツやった結果 べつダイエット 適当にやってるここ来年の 使うぜ お前よりもマイクツウーだwo~

 

≡≡≡≡≡

裂固 3verse

 

yo マイクテストなんていーらないよライムエンクローズ ~≡・∵≡∵

 

起こすわけがないすでにアークセル ブレーキ 出して触れずに 言葉吐き出してく hey yo そうどんな 調理法でもモンスターを召喚する????  もrequest もRESPECT で返さない つまり裂固シンプルで is best!

 

≡≡≡≡≡

G-hope 3verse

 

yo is dead それでdisrespect やってやるお前が帰っていつ気つけるの?わからない そのとんがった刃 俺の方がヤベーそれだけだろう オーレだって起こしてやるまるで怪奇現象 コイツ懲りて俺の勝ちそれでハッピーエンド わかりますか?こんな感じまるで怪奇現象 俺は飛んでいる宇宙の大気圏ゾーン

 

≡≡≡≡≡G-hopeの勝ち≡≡≡≡≡

 

 

これは聞き取れないところが多いバトルですね。あと全く意味がわからない言葉もありますし。

 

「コイツ胃で柔らかく発泡スチロール!わかるか?」 たぶんに誰もわからないですね。

 

コンビニ弁当の前の韻もわかりませんね。

 

G-hopeは韻を踏む度に間を一瞬開けてくれてあって、沸きどころがわかるのですが

 

裂固は息をあんまり吸わないのかもしれませんが、言葉をバンバン続けて出してくるので、かなり聞き取りにくいですね。

 

リズムキープの点では裂固の方が冴えてました。G-hopeは発泡スチロールのところで、柔らかくした発泡スチロールと言いたかったはずですが、その前に「コイツ」という単語を入れたせいで、文章が圧縮されています。

 

裂固のここですね。

 

「yeah yeah 木工ボンド?  じゃないぜバッチリーと裂固持ってる闘争本能」

 

木工ボンドの後に一瞬だけ間をあけたんですね、その一文字分の間を「裂固持ってる闘争本能」こんな感じで、裂固「の」持ってるとは言ってないんですよ。

 

「じゃないぜ」の前に間を入れて「の」も入れて読むと、すごいダラダラとします。

 

しかも木工ボンド→闘争本能ですか。

 

よく思いつきますね。裂固さんは好きなラッパーだったので、ダンジョンでモンスターになったのが残念です。

 

モンスター役の電話はジブラなので、アイツが実力のあるラッパーとDJをイルミナティに取り込んでますね。本当にフリースタイルダンジョン終わってほしいです。

 

聞き取れる耳の方はぜひ、私がわからなかったところや間違っているところを教えてください。

 

RAPT | 音楽をやりたいけれども、芸能界の闇に足をすくわれたくないという方へ。

 

 

 

新しい服を買うときのカラーの選び方のコツとは?



f:id:Sano7:20170825203235j:image

 

 

今回は自分に似合う色を見つけて、その色をチョイスしてみましょうという記事です。

 

つまりパーソナルカラー

 

ほとんどの方が「黒い服が好きだよっ」と言います。

 

私は今まで黒を敬遠していて、ネイビーばかりでしたが、今年に入ってから黒を選択するようになりました。

 

しかし

 

こちらの絵をみると、Winterだけじゃないですか!黒と白がパーソナルカラーなのは!

と言っても、winter以外の人はモノトーンを着てはいけないというわけではないです。

 

一般的に黒のアウター×まっ白のインナーは強弱がありすぎてキツいと言われていますが、そこまで気にする必要もないかと思います。たしかに黒×白の人あまり見かけませんけど。

 

 

では、パーソナルカラーに戻ります。

 

 

 

 

 

 

↓こちらから転載します。

どうして?!カーキも朱赤も似合わない~私が気づくまで~|Sapere Vedere ~見る技術~β版

 

≡≡≡≡≡

 

 

もう10年ほど前の話。

 

「どうしてだろう、アンタが着ると安物にしか見えない」

 

母が絶望的なため息とともに言った。

 

私が履いている、赤いタータンチェックのスカートの事だ。

 

それは、いわゆる朱赤がベースになったロイヤルスチュアートタータン的なチェック柄。

布の名誉のために言っておくと、ヨーロッパの某有名ブランドが使用したものの残りだ。

イタリア製の、母の見立てによると大変に素晴らしい上質な布らしい。

 

母が、タイトミニスカートに仕上げた。

「自分で言うのもなんだけど、縫製は上手い」

 

もちろん、私に合った図面で作って、身には完璧にあっている。

腰から尻にかけて、ちょっとつまんであるので、市販のタイトスカートのようにその部分がダブつくこともない。

 

つまり、もし購入したとしたら大変な値段になる最高級の布地で作ったオーダーメイドのスカートということになる。

 

にも関わらず、着て見ると、誠に安っぽい。

 

どうしようもなく安く見える。

このスカートに合うのは、生成りのようなナチュラルな色合いの白とか、ベージュ。キャメルとか。そういう色を合わせてみている。しかし、誠に安く見える。

 

どう見ても、どう見ても、安っぽい。

 

でも、脱いで、スカートだけを見ると、本当に上質で、美しい。

 

私が悪いのか?

 

【悪いのは私じゃない、相性の問題】

 

最初、私が悪いのだと思った。私が安い人間だからだろうと。

 

ここで比較対象としてもう一つのスカートについて話したい。

 

こちらも同じように某有名ブランドが使ったイタリア製の生地で、こちらはシルバーグレイと限りなくグレーに近いピンクのチェック。こちらは台形ミニスカートに作った。

 

こちらは、なんと擦り切れるまで着た。いろんな所で、それ素敵、と褒められる。

 

質の点では同じと言える。しかし、着たときの見え方が全く違う。

赤いタータンチェックは着たとき凄く安く見えるのに、このグレーピンクは高級品に見える。

ということは、必ずしも私が悪いとは言えないのでは??と思い始めた。

 

これ、結論から言うと、『上質なものなのに安く見える』とは、似合わない色を着たときの現象だったんですね。なんでだろう、なんでだろう、ってずっと思ってたんですが、そういう事だったみたいです。

 

いわゆる、パーソナルカラー診断なるものを10年くらい前に受けましたが、その時はそこまで真に受けていませんでした。人によって肌の色が違い、その色次第で似合う色のグループが違う、という話。

 

似合わない色を着ると安っぽく老けて見えて、似合う色を着ると高級感があって美しく見えるというのです。それは肌の色で決まって、大体4つのグループに分かれるというのです。

 

これ、どうやら若いときにはそこまで歴然と明確には似合う・似合わない事が自覚できないそう。歳とともに、肌にアラが増えて、似合わない色が絶望的に似合わなくなり、似合う色がより一層、自分のアラを隠してくれるようになるみたいです。

 

ということで、私はパーソナルカラー「夏」という診断を受けていたことを思い出すと、グレーピンクが似合うのはドンピシャだし、朱赤は全く似合わないので納得なのです。

 

【朱赤が似合う人に着せてみた】

 

パーソナルカラーなる色分類では、夏・冬(ブル―ベースと大きく分類)の人は朱赤が似合わないという定説になっている。そして、朱赤が似合うのはイエローベースと言われる春・秋の人なんです。

 

そしてこの春にあたる人に、試しに問題の朱赤のスカートを当ててもらったところ、素晴らしく高級で素敵なスカートに見えたのです。嘘みたい。

 

試しに、秋タイプの人に試着してもらいましたが、素晴らしく高級で素敵に見えました。私、悲しくなるくらい。

 

ということで、その人に貰っていただきました。

私が着るとスカートが可哀想だから。

 

この時思ったのが、このパーソナルカラーって本当に使えるんだな、って事です。

ずっと前、受けたときにはたいして気にも留めていなかったけど、今になって効いてきました。

世の中、誤診も多いらしいですが、私の場合は完璧に合っていたようです。

 

 

≡≡≡≡≡

 

 

ちなみに私はAutumnらしいです。

 

たしかに、色褪せたデニムシャツがとてもよく似合わないんですよ。(キャラ的にも)

色褪せたデニムシャツはSummerですからね。

これは納得しました。

 

この記事を読んでいるほとんどの人は、ファッションの理論(ドレスとカジュアルのバランスをとる)ことは意識していると思うのですが、パーソナルカラーを意識している方って少ないと思います。

 

「なんかなんだかカラーみたいなやつあるよね?」←こんな感じだと思います。私もそうです。

 

私は服は好きなのですが、服を買うお金ってもったいないなと思ってしまうんですよ。

 

だから「これは失敗したわー」という買い物をしてほしくないし、したくないです。

 

ぜひ、パーソナルカラーを意識してみてはいかがでしょうか?

 

≡≡≡≡≡

 

 私と同じAutumnで

 

カーキとか茶色とかの色あわせよくわかんねぇよ!という方へ

 

 カーキ×茶色系はけっこういけます。

 

カーキ×ネイビーもいけますし

 

茶色×ネイビーはかなりいけます。 

 
f:id:Sano7:20170825213404j:image